西熱海をご案内します。

人気ブログランキングへ

今日は気温がどんどん上がって、とても暖かな

一日でした。

でも、春一番が吹き、風がすごく強い一日

でした。


この強い風で、ガーデンのパラソルが吹き

飛ばされて、骨が折れて壊れてしまいました。

いやー大損害ですよ。

このところ、西熱海名物の風があまり吹か

なかったので、すっかり油断していました。


最近、ウォーキングを全くしてなかったので、

今日は夕方久しぶりに近所を小一時間ほど

歩きました。

散歩道から見た熱海湾の眺めです。


ウオーキングの道すがら、良い香りの

チンチョウゲの花が咲き始めているのを

見つけました。


こちらは白のチンチョウゲですが、開花は

もう少し先ですかね。


歩きながら見かけた花は紅梅や白梅が一番

多かったのですが、桜の花も咲いていました。


カフェの仕事は、朝の仕込みから夕方まで

立ちっ放しで、歩くことがどうしても疎かに

なります。

暖かくなってきたし、こうして道すがら花を

眺めながらのウオーキングを再開することに

しましょう。


ついでに、西熱海の観光案内をしましょう。

静かな別荘地ですので、ほとんどお店はない

のですが..


ここ西熱海の名店といえばカフェ「風の家」

です。

素敵なインテリアとテラスからの素晴らしい

眺め。

我がカフェ・ミモザとは格が違います。


西熱海のガーデン「モネの庭」です。

急傾斜のガーデンにプランターや花壇が設け

られていて、一年中花が一杯のガーデンです。


この他に、杉本苑子記念館、ギャラリー

「シュル」などがあります。

ガーデンを売りにしている「カフェ・ミモザ

という新参者もいます。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して
下さいね。

人気ブログランキングへ