明日はひな祭りです。

人気ブログランキングへ

今日はカフェ・ミモザの定休日。

看板の近くのミモザが日毎につぼみを

膨らませています。

でも、このところまた冬に逆戻りの陽気で

気温が下がっているので、開花が遅れるかも

しれませんね。


今朝の西熱海は雨でした。

これは東京に出かける時の朝の玄関ですが、

雨の景色です。


雨で朝のテラスもすっかり濡れていました。


東京に着いたら、晴れで良いお天気でした。

熱海とはお天気が全然違いますね。

箱根を越えると別世界なのでしょう。


これは日本橋三越の正面玄関に飾られている

お雛様です。

とても立派です。

明日はひな祭りなんですね。


ついでに、どうでもよいのですが、これは

日本橋三越のライオンです。

ロンドンのトラファルガー広場のライオン像

を模して造られたそうです。


今日のランチは日本橋のこのお店で、昔の

職場の同僚と食べました。

日本橋には、最近大きなビルが建ち、ビルの

中のレストランが増えてますが、こういう

お店が日本橋らしくて好きです。


銀だらの味噌漬けとお刺身を食べましたが、

いつも通り美味しかったですよ。

ごちそうさまでした。


夕方、熱海に戻ってきたら、家の近くは

何と雪です! 

幸いあまり降らずに止みましたが、まだまだ

油断出来ません。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ