トリポリを思い出しました。

人気ブログランキングへ

今朝も熱海は冷えこみましたが、昼間は暖かな

良いお天気になりました。

春まで、良いお天気は行ったり来たりですね。


昼のテラスのテーブルは、眩しい位の陽射し

でした。


夕方になると少しまた寒くなってきます。


こうしてのんびりとしていると、遠いリビア

自由を求めて血を流している人たちがいるのが

嘘のようです。


現役のころ、リビアにも仕事で行ったことが

あります。

猛烈な暑さのトリポリの殺伐とした光景が思い

出されます。

チュニジアやエジプトやヨルダンにも行き

ました。


でも、もう遠い昔のことになりました。

今は、静かな熱海の山で、花を育てています。


暮れてゆく早春のガーデンです。

ラナンキュラスやラベンダーの鉢がテラスに

置かれています。


ミモザの花は今日もまた少し膨らみました。

毎日、楽しみです。


柿の木の枯れ枝にとまる鳥。

この後、ガーデンに置いた餌を食べにサッと

飛び降りて来ました。

そして、リンゴの欠けらをくちばしにくわえる

とパッと飛び立っていきました。

今日も沢山の鳥が来ました。


今日の夕方の空。明日も晴れのようですね。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして応援して下さいね。


人気ブログランキングへ