ミモザのアップです。

人気ブログランキングへ

これは、去年の3月末の写真です。

あと3週間でこんなに花が咲くのでしょうかね。

気のせいか今年は花の咲くのが遅いような気が

します。


今日は快晴でしたがここ西熱海では、名物の

強風が一日中吹き荒れました。

ということで、今日はガーデンのパラソルも

出せないままでした。

この前、強風に吹き飛ばされて壊れたので、

ちょっと用心深くなってます。


新しく買ったパラソルが昨日配達されて

来ました。

ちょっとサイズが大きすぎたかなと思うの

ですが..アルミのポールで丈夫そうです。


今日はミモザの花の育ち具合をアップして

みます。

これは、今日のミモザの花です。

まだ、咲いているのは一部ですが、鮮やかな

黄色ですね。


これは、ベンチにかぶさるように育ってきた

ミモザです。

満開になったら、このベンチに座ってミモザ

下でゆっくりとコーヒーを飲みたいものです。

もうすぐ出来そうですね。


これは、同じ位置から見た去年のミモザです。

まだ、小さくてあまり目立ちませんね。


これは、道路から見た一年前のミモザです。

カフェ・ミモザのシンボル・ツリーとして、

大きく育って欲しいと願って植えました。


同じ位置から見た今年のミモザ

まだ、咲いていませんが、大きく育っています。

この調子で育っていくと、すぐに巨木になり

そうです。


今日のカフェ・ミモザは、昔に同じ仕事をして

いた仲間が、ご夫妻で訪ねて来てくれました。

思いがけない訪問で、とても楽しい時間でした。

遠路はるばるどうも有難う。


人気ブログに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して下さいね。

人気ブログランキングへ