ロンドンの光景です(旅行記その27)。

人気ブログランキングへ


今日の熱海はお昼過ぎから秋晴れの晴天になり

ました。

久しぶりの太陽、空気は爽やかだし、気持が良い

ですね。


カフェ・ミモザは今日で5日間の営業が終わり、

明日から2日間の定休日です!

今週も頑張りました。

夕食の後、会員制スパの温泉に入り疲れを癒し

ました。

あー良い気持だった。


さて、旅行記を続けます。

今日はロンドン市内の光景です。


ロンドンで目につくのは、きれいなハンギング

が方々で見られることです。

それもそれぞれがとてもきれいなハンギング

です。


これはペチュニアのハンギングですが、とても

きれいに花が咲いています。

どうしたらこんなにきれいにハンギングの花を

咲かせることが出来るのか不思議ですね。


ペチュニアが元気に咲いています。

水やりとか花がら摘みとかどうしてるのだろう

と気になりました。


屋外のカフェにも花がきれいに飾られています。


ロンドンの一番賑やかなオックスフォード・

ストリートから少し入ったところにあるメリル

ボーン(Marylebone)通りのあたりは静かで、

洒落たお店がある素敵なところです。


この日は日曜日の夕方で人通りがほとんど

なかったですが、散歩をするには良いところ

ですね。


とても静かで、直ぐ近くのオックスフォード・

ストリートの人ごみでごった返している喧騒が

まるでウソのようです。


ハンギングがきれいなレストランがあります。


カフェやレストランや色々なお店があって、

散歩していても飽きません。


いかにもロンドンらしいレンガの建物です。

ここはホテルなのですが、現役の時に出張で

ロンドンに来ると定宿にしていたホテルです。

ちょと懐かったですね。

朝ごはんが美味しかったなぁ。


この近くのレストランで、夕飯を食べました。

朝からコロンビア・ストリートに出かけ、

あちこち歩き回り忙しい一日でした。

歩き疲れましたよ。

これはビーフ・シチュー。

ボリュームたっぷりです。


こちらはキッシュです。

両方とも美味しかったです。


旅行もいよいよ終わりに近づいてきました。

明日はキューガーデンの写真をアップしますね。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ