DVDを見ました。

人気ブログランキングへ

今日の熱海は朝から小雨が降ったり止んだり。

気温も大分下がって、そろそろ暖房が欲しく

なってきました。


カフェミモザは今日も定休日。

お天気も悪いし、今日も庭仕事はしないで、

ノンビリと過ごしました。


こんな時には映画でも見ようと思って、昨日

TSUTAYAに行って、DVDを借りて

来ました。


夕べはクリント・イーストウッド監督の

「ヒアーアフター」を見ましたが、とても面白

かったです。

霊能者とか臨死体験を通じて、生きることと

死後の世界について考えさせられる映画です。


それにしてもクリント・イーストウッドは老年期

になって、ますます創造的な優れた映画を次々と

制作し、すごいですね!


映画のストーリーは、サンフランシスコに住む

元霊能者で肉体労働者のジョージ(マット・

デイモン)、津波臨死体験をしたパリの

人気ニュース・キャスター、マリー、双子の兄を

亡くしたロンドンに住む小学生マーカスの3人が

最後に運命に導かれるようにめぐり会い、生きる

喜びを見出してゆくというものです。

今日の午後には「英国王のスピーチ」を見ま

した。

これもとても面白い映画でした。


ジョージ6世として王位に就くことになった

ヨーク公は内気な性格で、幼い頃から吃音症に

悩み、スピーチが苦手だった。

妻のエリザベスは、オーストラリア人のスピーチ

矯正専門家ローグを見つけ出し、彼の力で苦手な

スピーチを克服して行くというストーリーです。


時代は第二次大戦直前、ジョージ6世は今の

エリザベス女王のお父さんです。

ローグを演じるシェフリー・ラッシュの演技が

すごいですね。


昨日神楽坂から連れてきたアイビーやポリゴ

ナムのことを書いたら、神楽坂に住んでいた時

の小さなガーデンを懐かしく思い出しました。


当時の写真をアップしてみます。

マンションの1階の庭でしたが、春には花が

沢山咲いてくれました。


さーて、明日からまた仕事です。

二日間ユックリしたので、頑張りましょう。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして応援して

くださいね。

人気ブログランキングへ