ビストロでの夕食


一昨日は東京のホテルに泊まったのですが、

夕食は雨の中を神楽坂まで出かけました。


熱海に越して来るまで住んでいた神楽坂。

江戸時代からの伝統ある雰囲気が残り、

またフランス人が多く住んでいて洒落た

雰囲気もあって、本当に良い町でした。


神楽坂には、ビストロのようなフランス

料理屋が何軒かありますが、今回行ったのは、

中心街から離れた静かな矢来町にある

ビストロ・グーです。

このブログには、以前にも一回登場して

いますね。


このお店のディナーは、前菜、メイン、

デザートを各一品づつ選ぶコース料理です。

それぞれ、沢山の料理の中から選択出来ます。


「やっぱり、久しぶりにフォアグラのテリーヌ

かなぁ」ということで、この写真のフォアグラ

のテリーヌを選びました。美味しかった

ですよ。


メインは、牛頬肉のワイン煮込みにしました。

とても柔かくて、とろけるようでした。


今日の魚料理は真鯛のポアレ、これも美味し

そうですね。


デザートは、迷って、タルト・タタン

(暖かいアップル・パイ)にしました。

アイスクリームが添えられていて,美味し

かったです。


このコース料理、2980円というとても

リーズナブルな値段です。


さて、翌日(昨日)は、朝一番で銀座の

文具店「K.ITOYA」に行きました。

来年のカレンダーと手帳を買うためです。


花やガーデンのカレンダーが沢山ありました。


愛犬家のための犬のカレンダーも沢山あります。

犬といえば、今回の東京での用件の一つは、

犬に関係する仕事でした。

その話は、明日にしましょう。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。