お正月の海



今日の熱海は、一日中強風が吹き荒れて、散々なお天気でした。

晴れていて、明るかったのですが、うーん、この風では庭仕事は無理だ

なあ。


アリッサムは、背が低いので、強風でも大丈夫ですね。

夜になっても、まだ風は吹き止みません。ミモザの木の枝が折れてしま

わないかと心配です。


一日中、家に閉じこもっているわけにもいかないので、午後、海を見に

海岸まで出かけました。


風が強いので、空気が澄んでいて、熱海の海岸の眺めは素晴らしかった

です。


海岸の散歩道は、あまり人がいなくて、ひっそりとしていました。


夏には海水浴の人で賑わうサンビーチも閑散としています。


海岸の近くに植えられている熱海ざくらのツボミが膨らんでいるのを

見つけました。もう大分膨らんでいますね。


熱海のウリの一つは、梅と桜の花見が一緒に出来るということです。

熱海梅園の梅まつりは、今月の12日からで、糸川沿いの熱海ざくらも

ほどなく咲き始めるようです。


とは言うものの、本当の寒さはまだこれからですね。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。