京都旅行ーその3

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


京都旅行2日目の午後は、大阪までJRで行きました。


京都ー大阪の間は、「何だかかなり時間がかかりそうだな」と、東京育ち

の人間には思われます。しかし、JRの山陽本線の快速に乗ると、

たった25分なのですね。意外と、近いんだなあというのが実感です。


大阪で降りましたが「駅がすごく立派だなあ」と壮大な駅の建物に感心。

何しろ大阪に来たのは、久しぶりのお上りさんですからね。


観光案内所で、「道頓堀でお好み焼き食べたいのですが」と相談したら、

行き方やお好み焼き店のありそうな場所を教えてくれました!


道頓堀の辺りは、とにかく食べ物屋がいっぱい。

さすが食い倒れの街。看板を見ているだけで、楽しいなあ。

色々なショッピングのお店もあって、昼間から大変な人出でした。

アジア系の観光客がすごく多いのにも驚きました。


目指していた美味しいお好み焼きを食べることが出来ました。


その後に、「やはりたこ焼きも食べなくては!」と、たこ焼きを買って、

道端で食べました。アツアツで、タコがたっぷり入っていて、美味しかっ

たですよ。


また、その後、歩いていたら、立ち食いの美味しそうなラーメン屋さんが

ありました。「これも挑戦しなきゃ」とラーメンを完食。

こうして、大阪のB級グルメを満喫して、京都に戻りました。

食べすぎの大阪ですね。


翌日は、宇治の平等院に行きましたが、その話はまた明日にします。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。