京都旅行ーその4

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


もうすっかり冬枯れになってしまったガーデン。

引き続き咲いているのは、ウインターコスモス位ですかね。

ビオラやストックなど植え込んでいますが、まだ元気がありません。


雨が降らないので、ガーデンは乾燥しきっています。


今日は、昔の職場の仲間の夫妻がランチに来てくれました。

色々と話ができて、楽しい時間でした。



さて、京都旅行の最後は、3日目に宇治に行った話をしましょう。

旅行の前に見たテレビの旅行番組で、宇治をやっていたのを見て、良い所

だなあと思って、行って来ました。


京都からJR奈良線で、20分足らずで宇治に着きます。

平等院までは、歩いて10分ほどです。


平等院鳳凰堂は、残念ながら現在修復作業中で仮設屋根が架かっていて、

外観を見ることが出来ません。宝物は、平等院ミュージアム鳳凰館に展示

されています。素晴らしい宝物でした。


宇治川のほとりをブラブラ歩いて、もう一つの世界遺産宇治上神社

見学。


宇治には、平等院の他に世界遺産があるなんて知らなかったなあ。

見学した感じでは、素直にどうしてこれが世界遺産なのかなあと思いま

した。一見したところでは、普通の神社と変わりません。

多分、疑問は知識不足のせいでしょうね。


最後に京都に戻って、錦市場で少し買い物をして帰りました。

これで京都旅行は終わり。また、桜満開のころに行きたいですね。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。