夏の庭に衣替え

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


可憐なピンクのペンステモンの花が、花壇の

一隅でひっそりと咲いています。


夏の暑さに弱くて、園芸的には、一年草扱い

のようですが、ここでは毎年花を咲かせて

います。


ピンクのカンパニュエラ。

気温が高いせいで、咲くと直ぐに萎れてしまう

のが残念です。

それに雨は苦手だなあ。


明日から、かなり強い雨が降り、梅雨入り

するそうです。

その前に、夏のガーデンの支度をしなくてはと、

今日は一日中、庭仕事に取り組みました。


先ずは、枯れてきてしまったノースポールを

引っこ抜く作業。

花壇の中に、沢山植えていたので、かなりの

本数です。


つい先ごろまで、チューリップなどの引き立て役

として、本当に良く咲いてくれたのにねえ。

でも、気温が上がったら、あっと言う間に、

萎れてきてしまいました。


代わりに、ラベンダー、立ち葵、インパ

チェンス、ポーチュラカなどを

植え込みました。その他に、伸び過ぎた花の

切り詰め、花がら摘み等々。


あー、良く働いたなあ。

夕方、源泉掛け流しの温泉に入って、足や腰の

凝りを癒しました。


柏葉アジサイが咲いています。


ラムズイヤーも宿根草ですね。

毎年、株が大きくなっていきます。


明日からの雨は、数日間続くようなので、

バラはもう終わりのようですね。


見納めに、写真を撮りました。来年もきれいな

花を咲かせて下さい。

しっかりと施肥もしますからね。肥料食いの

バラさん。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援してくださいね。