ロンドンのハンギング・バスケット

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


   今日は、ロンドンで見た
   ハンギング・バスケット
   の写真をアップします。

   ロンドンでは町の至る所
   で、ハンギング・バスケ
   ットを見ることが出来ま
   す。

   これがとてもきれいで良
   いですね。
   植えられているのは、
   ペチュニアゼラニウム
   など普通の花が多いの
   ですが、皆とても元気で、
   きれいに花を咲かせてい
   ます。

   外にハンギング・バスケ
   ット飾っているお店が
   多いです。
   このバスケットにどうや
   って給水をしているのか
   なあ。

   長いホースで、上から
   毎日こまめに水やりをし
   ているのでしょうかね。

   ペチュニアは、花がらを
   摘みが大切なので、この
   点このハンギングは、
   どうしているのかなあ。

   毎日こまめに花がら摘み
   をしないと、こんな風に
   きれいに花が咲きません
   からね。

   こうして、街並みにハン
   ギング・バスケットがら
   れているのは、街の景観
   上とても良いですね。

   日本でも、ハンギング・
   バスケットを飾っている
   町がありますが、どうも
   あまりパッとしない所が
   多いですね。

   植える花の選択、カラ―・
   コーディネーション、
   手入れや管理などまだ
   まだ勉強が必要だと思い
   ます。

   ロンドンの中心部にある
   St.Christpher's 、Place
   で見た花の飾りです。
   オックスフォード・スト
   リートから少し裏入った
   ところです。
   街並みに溶け込んでいま
   すね。

   この辺りには、歩道にパラ
   ソルを立て、テーブルを
   置いたカフェやレストラン
   があります。

   この良い感じの通りは
    St.James Streetといいます。

   ロンドンというより、ちょ
   っとパリの雰囲気ですね。

   このお店は、クレーのカフェ
   のようです。

   どこのお店も、賑わってい
   ます。

   「marimekko」のような
    ブランドのブテイック
    もあります。

    ロンドン滞在の時間も、
    いよいよ終わりに近づい
    てきました。