自然界の最大の奇蹟

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の熱海は、気温が25度まで上がり、夏日に

なりました。


短い春が終って、一気にもう初夏になってしまった

のかなあ。

穏かな春らしい日は、本当に何日もなかったですね。


以前にも引用したカレル・チャペックの「園芸家

12カ月」の中の言葉です。


 五月は単に草木が花をひらくだけだ。ところが

四月には、草木が芽を吹くのだ。うそは言わない。

このシュートと、蕾と、芽は、自然界における

最大の奇蹟だ。


春になって、草木が芽を吹くのは、本当に奇蹟だ

なあと思います。

穏かな春の日の中で、草木が芽吹く四月も、もう

終わりですね。


ガーデンの入り口のゲートには、ピエール・ド・

ロンサールの芽が吹いて、つぼみが膨らんできて

います。


今日も、ガーデンのテーブルで一休み。

あー、良い気持ちだ。


今日は、ホット・チョコレートを飲みました。

去年ロンドンのWhittardのお店で、試飲を勧め

られて、気に入って買って来たものです。


帰ってきてから、飲まずにいたのですが、最近

取り出して、飲み始めました。

少し甘めですが、疲れ気味の時は美味しいですよ。


ガーデンの花たち。

色々重なり合って咲いています。


小さな花は、大きな花の下で埋もれそうになって

います。

これからは、背の高いカンパニュエラやジキタ

リスなどが咲き

始めます。


4日間のカフェの仕事が終り、明日から3日間の

定休日です。