同じ時間を生きる

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 このバラは、アスピリン
 ローズです。
 きれいで、清楚なバラです
 ね。


  夏 それは数日のあいだ

  薔薇が生きているのと 

  同じ時間を生きること

  薔薇の花開いた魂の

  まわりを漂うものを

  呼吸すること

   「薔薇より」の一節 
    リルケ


 薔薇が生きているのと同
 じ時間を生きること。。
 か。
 今は正しくその時間だな
 あ。


 「まわりに漂うもの」、 
 それは夏の命の息吹なの 
 でしょうね。
 大きく、大きく呼吸しな
 くては。

 今日もアーチのピエール・
 ド・ロンサールはきれい
 に咲いています。

 でも、今夜は強風が吹き
 まくっているので、散っ 
 てしまうかもしれません。
 もう少しの間、咲いてい
 て欲しいのになあ。

 今日も爽やかで、初夏の
 気持ちの良い一日でした。

 2階から見たパーゴラの
 ホールズ・ヒマラヤン・
 ムスクです。

 もう散り始めていて、庭
 の芝生に、数えきれない
 ほど沢山の小さな花びら
 を撒き散らしています。

 毎年花の数が増えていく
 のが嬉しいですね。

 カンパニュエラ、ジキタ
 リス、サルビアなど初夏
 の花が咲き出しています。

 玄関に置かれたプランター
 です。

 薔薇のような派手さはあ
 りませんが、自分の役割
 を良く心得て、咲いてい
 る感じがします。