凝り過ぎはねえ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日から3日間カフェミモザは定休日!

毎週火、水、木の3日間は、心身共にくつろぐ

時間。


のはずなのですが、毎週あれやこれや雑用が

あって、中々休めないんだよなあ。


今週も明日は、食品衛生協会主催の食中毒防止

の講習会があります。あーあ。


プランターのホクシアの花。

何だか不気味な雰囲気の花ですね。


ホームセンターの園芸売り場で売っていた新種

ペチュニア


ムラサキ(ブルー系)の花弁に白いブチがあり

ます。


うーん、ここまで変化をつける必要があるのか

なあ。人工的過ぎないかなあ。

花は、自然な美しさが良いと思うのですが。


このペチュニアの色もねえ。

この花を見ても心がやすらぐ感じはしませんね。


世の中には、珍しい新種が好きなガーデナーも

いるようですが、花はあまり凝り過ぎない方が

良いと思います。


午前中は、地主さんと一緒に畑仕事をしました。

少し来ない間に草が沢山生えていて大変です。


仕事を終えてから、地主さんの家の気持ちの良い

ウッドデッキのテラスで、お茶を飲みながら

あれこれ世間話。

色々と馬鹿話をしながら楽しい時間です。


午後、庭仕事をしようと思ったのですが。。。

今日はお休みにしました。