カラ―・コ―ディネーション

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 熱海は、今日も気持ちの
 良い秋晴れの一日でした。

 いつまでもこんな日が続
 いて欲しいのですが。

 冬が来る前のほんの僅か
 の間のことですね。

 今日もアカオハーブ・
 ローズガーデンの写真を
 UPします。

 この石畳と周りの花の感じ
 が良いなあ。
 どこが良いのかなあと考え
 て見ると、やはりカラ―・
 コ―ディネーションの良さ
 ですかね。

 特に、これといって珍しい
 花はないのですが。
 組み合わせの巧みさだけ
 で、こんなにきれいに見せ
 るのはさすがにプロの腕
 です。

 今の時期のガーデンは、
 ともすると殺風景になっ
 てしまうのですが、こう
 して出来るだけきれいに
 していたいものです。

 ガーデナーのはしくれと
 して、大変勉強になりま
 した。

 家の小さなガーデンで、
 チマチマと庭仕事してば
 かりしていても、成長が
 ありませんね。

 たまには外に出て、良い
 ものを見て吸収しないと
 ついマンネリや自己満足
 に陥りがちです。

 庭園では、ノボタンが満開
 でした。

 ノボタンは、シコンボタン
 (紫紺ボタン)ともよばれ
 ブラジル原産の花だそう
 です。

 ノボタンの花言葉
 「平静」だそうです。
 何だかあまりパッとし
 ない花言葉ですね。

 この花もバラの終った庭園
 の彩りになっていました。

 ハーブ・ガーデンにあった
 「ボケ防止のイス」の看板
 です。

 少し座ってみましたが、
 本当に効き目があるのか
 なあ。

 家の庭のローズマリー
 香りを毎日嗅いでみること
 にしようかな。

 庭園の出口にあるいて行く
 と視界に入ってくる熱海
 の海です。

 庭園は丘陵地の傾斜面に
 あるので、海の眺望が素晴
 らしいのも、他のガーデン
 にはない特色でしょう。