和の雰囲気の花

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


朝から暗い曇天で、時々雨が降る梅雨らしい

一日でした。

梅雨明けまでもう少しの我慢ですね。


アジサイには雨が良く似合います。

咲き始めたホスタの花、どちらも和の雰囲気

です。


ホスタ(ギボウシ)の花言葉は、静かな人、

沈静です。

私にピッタリの言葉だなあ。


若い時は静かな人だったのが、段々煩い人に

なってしまったような気もしますが。


どうですか、この芝生の緑は!

雨に濡れて芝生の緑がきれいです。


「でも所々剥げているよ」ですか。

確かにそうですね。

草取りや芝刈りをもっとちゃんとしないと

いけませんね。


もう散る間際のカンパニュエラとジキタリス。

失礼ですが、少しお年のマダム二人のように

見えます。


黄色のエキナセア

花がだんだん大きく、濃くなります。


毎日花がら摘みが大変なペチュニア

今日みたいな雨の日は余計手がかかります。

やっぱり明るい陽射しの日が良いですね。