美しい富士山です

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は何と言っても、この富士山の写真

のUPです。

今朝、隣り町の函南町に出掛けた時に見た

富士山です。


あまりにきれいなので、思わず車を停めて

(安全な所にですよ)写真を撮りました。


晴れ渡った冬の青空の下の富士山。

雄大で、凛としていて、本当に美しい

ですね。



 風になびく 富士の煙の 空に消えて

 ゆくへも知らぬ 我が思ひかな


   西行 新古今和歌集


西行の時代(12世紀)には、富士山は

煙をなびかしていたのですかね。


次は、ぐっと砕けて都々逸です。


 不二の雪さえとけるというに

 心ひとつがとけぬとは


左側に見える田んぼは丹那盆地です。


牧場もあって、ここで取れる美味しい

牛乳を毎朝飲んでいます。


立ち寄ったホーム・センターの園芸売り場

で売っていたルピナスです。


今日も寒かったですね。

午後2時間ほど庭仕事をしましたが、

寒くて、寒くて早めに切り上げました。