体が動くだけで

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は猛烈な暑さだったですね。

朝から強烈な日光が照りつけ、とても

庭仕事どころではありません。


こんな日は潔く(?)冷房の効いた部屋

に撤退して、ごろごろして過ごすのが

一番です。

という訳で、今日もサボりです。


明日から週末にかけて、シャンソン教室、

国際交流サロン、町内会役員会、お祭りの

準備と夜の市内での山車行列への参加と

すごく忙しくなるので、少し体力を温存して

おかないとね。


やたら背が高くなってしまったタチアオイ

です。

3メートル近くあるかなあ。

花はもうあまり咲いていませんが。


この言葉、前にも引用しましたが、

今の自分にぴったりの言葉です。


  毎朝、目を覚ますたびに、お前は

  こう云ってもいいだろうーーー

  「目が見える。耳が聞こえる。

   体が動く。気分も悪くない。

   有難い!人生は美しい」

     ジュール・ルナール
     (フランスの小説家)


本当にそうだなあ。

無事に身体がが動いていて、気分も

悪くない。。。

これ以上の幸せはないのかもなあ。


そして庭に出て、花を育てることが

出来る。。。

この幸せが長続きして欲しいものです。


夕飯の後に、集会所で子供たちがお祭り

のお囃子の稽古をしているのを見に行き

ました。


町の長老の指導で子供たちは一生懸命

太鼓を叩いていました。

良いなあ。。。元気があって!

日曜日の本番までもう直ぐです。


今日もブログへの訪問有難うございます。
下のバナ―をクリックしてランキングに
一票投じて頂ければ幸いです。