あまい囁き

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は曇天で少し蒸し暑いお天気でした。

もう夏日ではないのですが、まだ秋本番

という感じがしませんね。


ガーデンは、雑然としていますが、まあ

これはこれで良いかな。

と、サボる理由にしています。


芝生も良い感じじゃないですか。

暑い中芝刈りを一生懸命やったからね。


と、ひたすら自己満足しているガーデナー

です。


今日は午後から「シャンソンで覚える

フランス語」の講座を開講しました。


今日のテーマ曲は1曲目が「聞かせてよ

愛の言葉を、Parlez-moi d’amour」です。

シャンソンの古典、定番の曲ですね。


そして2曲目は、

「あまい囁き Paroles, Paroles」です。

アラン・ドロンとダリダのデュエット。


アラン・ドロンのあまい囁きに対して、

ダリダがいつも言葉(Paroles、Paroles)

ばかりじゃないのと取り合わないという

歌です。


「昔も未来もずっと変わることのない君」


「いつまでも変わらない僕のたった一つの

真実なんだ」


「君は僕のかけがえのない夢なんだ」

等々次から次とあまい囁きが出てきます。


すごくキザな言葉ですが、ドロンの声が

あまく魅力的です。


今日もブログへの訪問有難うございます。
下のバナ―をクリックしてランキングに
一票投じて頂ければ幸いです。