長雨のようです

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


朝から雨模様の空でしたが、午後になって

雨が降り出しました。

気温も低く、冷たい秋の雨です。


今日が季刊誌への寄稿の締切日。

いつも通り締切日ギリギリに脱稿して、送る

ことが出来ました!

毎号「熱海だより」として、エッセイを書いて

います。

早いもので、もう8年になります。


ガーデンのペアの彼岸花が満開となり

ました。


  曼珠沙華 散るや赤きに 耐へかねて

       野見山 朱鳥


曼珠沙華は、ヒガンバナの別称ですね。


きれいなブルーのアメリカンブルー

花です。


別名エボルブルスというアメリカンブルー

は、多年草ですが寒さに弱いので、庭では

冬越しをすることが難しいですね。


このバーベナは同じ多年草でも寒さに強く、

外のプランターで冬越えをしてます。


今が盛りの秋明菊もこの雨で散ってしまう

かもしれませんね。


秋雨前線停滞でかなりの長雨になるという

天気予報ですからね。

気持の良い秋晴れのお天気は中々やって

きませんね。


今日もブログへの訪問有難うございます。
下のバナ―をクリックしてランキングに
一票投じて頂ければ幸いです。