雨の一日

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


朝から暗い雲が空を覆い、今にも雨が降り

出しそうなお天気です。


こりゃ午後になると、雨でウオーキング

出来ないなと思い、朝の内にウオークングに

出ました。


毎日見ている道端の紅葉が日毎に深まって

行きます。


朝出かけて正解でした。

午後になると、冷たい雨が降り出しました。

雨の日はガーデンの眺めも寂しいですね。


お馴染みの秋の三夕の歌の一つです。


 見わたせば花も紅葉もなかりけり

 浦の苫屋(とまや)の秋の夕暮れ

    藤原定家 新古今和歌集


そしてもう一つは西行のこの歌です。


 心なき身にもあわれは知られけり

 鴫(しぎ)立つ沢の秋の夕暮れ



ウインターコスモスの花も盛りを過ぎ

つつあるようです。


午後は借りて来たDVDで「ペンタゴン

ペーパーズ」を見ました。


報道の自由と政治との関係。。。考えさせ

られるテーマでした。

メリル・ストリープは相変わらず良い演技

ですね。


雨に濡れているテラスの上のプランター

ゼラニウムの花が咲いています。



人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。