咲いてさびしい

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 ウオーキングの途中で
 見た秋晴れの空とススキ 
 です。
 今日は本当に爽やかな
 天気でした。

 三連休の最中なので、
 昼に熱海の街まで行く
 と、人と車で大変な
 賑わいでした。

 まあ、行楽シーズンで
 すからね。
 家に戻ると、わが町は
 いつも通りの静けさ
 です。

 静かな町の道を黙々と 
 ウオーキング
 かなりストイックだ
 なあ。

 今は山茶花の花があち
 こちのお宅の垣根で
 咲いています。

 くもりガラスを手で拭いて

 あなた明日が見えますか

 愛しても 愛しても

 ああ 他人の妻

 赤く咲いても冬の花

 咲いてさびしい 

 さざんかの宿
   
   作詞 吉岡 治


 大川栄作さんの大ヒット
 曲の舞台の宿は、何と
 なく伊豆の宿みたいな
 感じがします。

 熱海よりもっと静かな
 修善寺などの宿の雰囲
 気ですね。

 この歌は男の立場を
 歌ったものなのですね、
 てっきり女性の立場の
 歌だと思ってました。

 この3連休は毎日庭仕事
 をして過ごしています。

 と言っても、花を植える
 よりは植え木の剪定など
 地味な仕事ばかりです。

 植えた時には、小さかっ
 たコニファーも随分背が
 伸びて大きくなりまし
 た。

 ヘヤ―カットをするよう
 に、植え木鋏で刈り込み
 ます。

 先日、ペンキを塗り直し
 たパーゴラ。

 まあきれいな色になって
 いますよね。
 と、いつものように自画
 自賛です。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。