防災訓練

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


しばらくつぼみのままだったピーエル・ド・

ロンサールの花が咲き始めました。


ピンクの色が上品ですね。

早く散ってしまわないにように。。。


今日も風がなく、穏かなお天気でした。

木枯らしも吹かず、まだ師走という雰囲気

ではありませんね。


今日は朝9時から町内会の防災訓練の日。

集会所に大勢集まって、人工呼吸、ASD、

テントの組み立て方、消化栓からの放水、

非常時倉庫の点検等々の勉強そしました。


消防署の署員の方々が来て、指導してくれ

ました。


テントの組み立て方の練習中。

最近、日本の各地で災害が頻発しています。


熱海も発生が確実な南海トラフなどの大震災

から逃れられません。

いくら備えをしても防ぎきれるものではあり

ませんが、発生時の被害を最小に食い止め

たいものです。


午後からウオーキング

道端には枯葉が降り積もっています。


アメジスト・セージも段々枯れてきて

います。

花壇の春の準備をしなければ。

今日は通販でチューリップの球根を発注

しました。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。