時雨の中を

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨夜から降り出した雨が、今日も小雨と

なって降り続いています。


玄関のアメジスト・セージとウインター・

コスモスも雨に打たれています。


クリローも雨に打たれていますが、あまり

感じていないようだなあ。

鈍感力だね。


逆にバラの花は、雨に打たれて今にも

散ってしまいそうです。


ガーデンのレンガの踏み石も雨で濡れて

います。


今日は庭仕事が出来ないので、パソコンに

向かって「シャンソンで覚えるフランス語」

資料作りをしました。

明日で、今年12回目の教室です。


午後、雨が止んだようなので、ウオーキング

に出ました。


雨模様なので、出会う人もなく、寂しい道

です。

暫く歩くと、細かな雨がまた降り出しました。




久方の 時雨の雨の間なく降れば

   岑の紅葉は 散りすぎにけり

       良寛


  山里の風すさまじき夕暮れに

  木の葉乱れてものぞかなしき

    新古今和歌集 藤原秀能


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。