ミモザ・ガーデンの日記 クリスマス・ローズ

f:id:dancingbrave1986:20190217175514j:plain

 もうクリスマス・ローズ

 の季節になりましたね。

 園芸店にも沢山の苗が

 売られています。

 ミモザ・ガーデンのクリ

 ローは、大部分が地植え

 です。

 

 肥料を殆ど与えていな

 かったので、今年の

 クリロ―は花の付きが

 あまり良くなく、花も

 小さい感じがします。

f:id:dancingbrave1986:20190217175650j:plain

 プランターに植えてい

 るクリスマス・ローズ。

 花の色がユニークです

 ね。

f:id:dancingbrave1986:20190217175523j:plain

 地植えにした同じクリ

 スマス・ローズは、

 開花が少し遅れれてい

 ます。

 でも、つぼみが沢山付

 いていますね。

f:id:dancingbrave1986:20190217171910j:plain

 午後遅くのミモザ

 花です。

 黄色い花に西日が当

 たっています。

f:id:dancingbrave1986:20190217172043j:plain

 お馴染みの眺めです。

f:id:dancingbrave1986:20190217172022j:plain

 ミモザガーデンのミモザ 

 の木は、4本ありまし

 たが、一番古い長男坊

 が強風で倒れて枯れて

 しまい、今は3本だけ

 になってしまいました。

 

 このミモザは、3番目

 に植えたミモザです。

 この木も去年強風で、

 大きな枝が折れてしま

 い、樹形が悪くなって

 しまいました。

 今年も花は咲かせてい

 ますが勢いがありませ

 ん。

f:id:dancingbrave1986:20160306112445j:plain

 これが倒れて枯れてし

 まったミモザ長男坊の

 遺影です。

 カフェ・ミモザのシン

 ボル・ツリーとして、

 毎年きれいに咲いてい

 たのに、枯れてしまい

 本当に残念です。

f:id:dancingbrave1986:20190217171945j:plain

 これはガーデンの中央

 に植えた4番目のミモ

 ザ。

 背丈がどんどん大きく

 なり、今では一番大き

 なミモザの木になりま

 した。

 

 でも、強風が吹くと大

 きく枝が揺すられて、

 今にも折れてしまいそ

 うになります。

 強風で倒れてしまわな

 いように、強い木にな

 って欲しいものです。

 

 ミモザの木は、生育が

 早いのですが、幹が柔

 らかくて強い圧力に耐

 えられないのが欠点で

 す。

 

人気ブログランキング

参加しています。

下のURLをクリックして一票を投じて下されば幸いです。 

https://blog.with2.net/link/?1021998