ミモザ・ガーデンの日記 スウィート・キャロライン

f:id:dancingbrave1986:20190218144845j:plain

今日は久しぶりに晴れて、暖かな一日になりました。

ガーデンも明るい陽射しを浴びて、今日は春らしい感じです。

 

もう来週から3月ですからね。

春が近づいて来ています。

 

    春来つつあり万感という言葉

        清水 径子

 

長く厳しい冬が終り、春の到来を感じると胸が一杯になる

という句です。

 

f:id:dancingbrave1986:20190218144023j:plain

今日のミモザです。

暖かいので、開花がどんどん進んでいます。

 

f:id:dancingbrave1986:20190218144048j:plain

久しぶりの青空!

やっぱりミモザには青空が似合います。

 

f:id:dancingbrave1986:20190217111452j:plain

最近、転倒することが多くなりました。

スーパーの入り口に躓いて前向きに転倒(幸い両手をついて無傷)、

先週は家の2階への階段を登る時に躓いて、左の脇腹を強打。

まだ、痛みます。

 

という話を旧友にしたら、躓きを予防するにはステップダンスを

すると良いということで、昨日家に来た時に踊り方を教えてくれ

ました。CDもくれて、有難う!

 

プレスリーの歌う「スイート・キャロライン」に合わせて前後に

ステップを踏みます。

 

f:id:dancingbrave1986:20190217111510j:plain

 

   Sweet Caroline

            Good times never seemed  so good

            I've  been  inclined  to  believe

            They  never would。。。

 

この曲は二―ル・ダイヤモンドがジョン・F・ケネディの長女である

キャロライン・ケネディさんのことを歌ったものだそうです。

メジャー・リーグのレッド・ソックスの応援歌としても有名です

(ここまで旧友の受け売りです)

 

大好きなプレスリーの歌に合わせて踊って、転倒予防をするなんて

一石二鳥です!

 

人気ブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして一票を投じて下されば幸いです。 

https://blog.with2.net/link/?1021998