ミモザ・ガーデンの日記 ラベンダーとネコ

f:id:dancingbrave1986:20190226142843j:plain

今日はミモザ・ガーデンの頼りないラベンダーの写真のUPから

行きましょう。

 

花期は通常6-8月なのに、どうして今頃咲き出したのかなあ。

耐寒性の強い花ではあるのですが。

 

f:id:dancingbrave1986:20190226142911j:plain

去年、花が終ってから大分切り詰めてやったのが良かったのかも。

 

f:id:dancingbrave1986:20190226142924j:plain

どうせ咲くならどんどん花が増えて、ラベンダーが一杯のガーデンに

なって欲しいものですが、そりゃ無理でしょうね。

 

f:id:dancingbrave1986:20190226143120j:plain

今日はラベンダーに続き紫色の花で行きます。

八重咲きの紫色のクリスマス・ローズです。

 

f:id:dancingbrave1986:20190226143001j:plain

こちらは普通の形のクリスマス・ローズの花です。

 

f:id:dancingbrave1986:20190226142821j:plain

オステオスペルマムも薄い紫色ですね。

 

今日の花は皆宿根草なので、手間がかかりません。

宿根草が中心の花壇の方が楽ですね。

一年草と半々位の比率で花が咲くのが良いのかなあ。

 

f:id:dancingbrave1986:20190226145847j:plain

今日、ウオーキングの途中で出会ったネコです。

ジッとこちらを見つめていて動きません。

 

f:id:dancingbrave1986:20190226145910j:plain

毛並みも汚れているし、野良猫なのでしょうね。

ウオーキングをしていると、沢山のネコに出会います。

飼い猫もいるのでしょうが、野良猫が多いようです。

 

人気ブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして一票を投じて下されば幸いです。 

https://blog.with2.net/link/?1021998