ミモザ・ガーデンの日記 雨と霧の一日

f:id:dancingbrave1986:20190228165033j:plain

今日の熱海は朝から雨が降る一日でした。

午後には豪雨注意報が出て、雨が強くなって来ました。

そして霧が出て来て、寒くて暗い一日です。

 

f:id:dancingbrave1986:20190228161055j:plain

家の前の道にも霧で霞んでいます。

ミモザの木も雨に打たれていますね。

 

f:id:dancingbrave1986:20190228161032j:plain

ガーデンも雨で濡れています。

この雨は、花たちには良いお湿りとなったでしょう。

でも、この雨では、庭仕事もウオーキングもダメですね。

 

仕方がないので、今日は一日中家に籠ってテレビを見たり、

新聞を読んだりして、何もせずに過ごしました。

でも、一日中そうしていると、何だかボケてしまうような

気持ちに襲われますね。

まあ、毎日ではないので良いのかな。

 

老後一日も楽しまずして、空しく過ごすはおしむべし。

老後の一日、千金にあたるべし。

    貝原 益軒「養生訓」

 

f:id:dancingbrave1986:20190228160943j:plain

雨に濡れている今日のミモザです。

 

f:id:dancingbrave1986:20190228161119j:plain

満開の花から雨の滴が落ちています。

 

f:id:dancingbrave1986:20190228161002j:plain

そしてその下には小さなミモザの花が散っています。

明日は良いお天気になって欲しいものです。

 

人気ブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして一票を投じて下されば幸いです。 

https://blog.with2.net/link/?1021998