忘れがたき思い出

f:id:dancingbrave1986:20190422115454j:plain

今日も気持ちの良いお天気。

花壇の白いアネモネの花が咲き始めました。

 

アネモネは毎年花を咲かせてくれます。

アネモネ花言葉は、「信じて従う」です。

 

f:id:dancingbrave1986:20190422115808j:plain

先日購入したライラックが、このところの暖かさで

花を咲かせ始めました。

ライラックは大好きな木なので、東京に連れて行く

つもりですが、大丈夫かなあ。

 

 忘れがたき思い出ひとつに重なりて

 紫ライラック庭のまんなか

      鳥海 昭子

 

f:id:dancingbrave1986:20190422115424j:plain

玄関のボーダ―花壇は、比較的地味な花を植えて

います。

 

f:id:dancingbrave1986:20190422115934j:plain

このチューリップ、気持ちの悪い形ですね。

パーロット系という種類らしいのですが、とても

チューリップとは思えません。

 

球根詰め合わせのセールの袋に入っていたので

植えたのですが、まさかこんな変な花が咲くとは

思いませんでしたね。

 

f:id:dancingbrave1986:20190422120200j:plain

ガーデンの花もきれいですが、周囲の木々の新緑も

目に沁みます。

 

f:id:dancingbrave1986:20190422131246j:plain

今日もせっせと断捨離作業に取り組みました。

今日は書棚の本の整理。

最近はあまり本を買わなくなったのですが、

それでも大分増えてしまいました。

 

今日は園芸や旅行の本をバッサバッサと捨て

ました。

うーん、取って置きたいなあ。。。と思う

心を鬼にして、取り組みました。

 

人気ブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして一票を投じて下されば

幸いです。 

https://blog.with2.net/link/?1021998