五月晴れの一日

f:id:dancingbrave1986:20190515102702j:plain

雨が上がって、今日は良いお天気になりました。

五月晴れの気持ちの良い一日でした。

 

ガーデンに出てみると、アグロウテンマがきれいに

咲いています。

 

f:id:dancingbrave1986:20190515103100j:plain

雨に打たれて散ってしまうのではないかと心配して

いたスパニッシュ・ビューティ。

かなり地面に花びらが散っていましたが、まだまだ

沢山花が咲いていてきれいです。

 

f:id:dancingbrave1986:20190515102514j:plain

でも、あっと言う間に盛りが過ぎてしまう感じ

ですね。

もったいないなあ。

 

f:id:dancingbrave1986:20190515103130j:plain

地面に落ちた沢山の花びらを拾ったり、散りそうな花の

花びらをそっと手に取りました。

 

f:id:dancingbrave1986:20190515102631j:plain

花壇に咲いているバラです。

 

f:id:dancingbrave1986:20190515102613j:plain

右側に見えていたのは、シャクヤクです。

こうして見るとバラの花に似ていますね。

 

 シャクヤクのあかく角ぐむ彼の日あり

 はじらうほどの花のふくらむ

    鳥海 昭子

 

シャクヤク花言葉は、はじらい、はにかみ

だそうです。

 

f:id:dancingbrave1986:20190515110138j:plain

この紫の花何だっけなあ。

毎年咲いてくれるのに、名前がいつも出てきません。

ずっと前に、爪木崎に水仙を見に行った時に売店

苗を買ったのですが。

 

人気ブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして一票を投じて下されば

幸いです。 

https://blog.with2.net/link/?1021998