我には一生

f:id:dancingbrave1986:20190610161843j:plain

今日も一日中雨。

午後には大雨警報も出て、土砂降りになりました。

これじゃ動きが取れませんよ。

ガーデンを恨めしげに眺めるだけです。

 

f:id:dancingbrave1986:20190610161633j:plain

風も強いので、芝生の上にはこの葉が散って

います。

 

暗いこんな日には、気晴らしのため恋の歌でも

引用してみましょう。

 

  観覧車回れよ回れ思い出は

  君には一日(ひとひ)我には一生(ひとよ)

      栗木 京子

  

f:id:dancingbrave1986:20190610161927j:plain

 

  この曲のここ美しと言ひしわれに

  目を閉ぢしまま君はうなづく

      岩田 正

 

f:id:dancingbrave1986:20190610161639j:plain

 

   きみに逢う以前のぼくに逢いたくて

   海へのバスに揺られていたり

       永田 和宏

 

f:id:dancingbrave1986:20190610161607j:plain

 

   あの夏の数かぎりなきそしてまた

   たつた一つの表情をせよ

      小野 茂樹

 

   一緒に過ごしたひと夏の時間。

   あなたの沢山の表情を見たが、

   あの瞬間のあの表情だけをもう

   一度見たいと思うという歌です。

 

f:id:dancingbrave1986:20190610161552j:plain

  

  君がため瀟湘湖南の少女(をとめ)らは

  われと遊ばずなりにけるかな

     吉井 勇

 

  君という人と付き合うようになったため、

  他の少女は私と遊んでくれなくなって

  しまった。。。

  まあ、モテ男の歌であまり関係ないなあ。

 

下のURLをクリックして一票を投じて下されば

幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998