カフェのテーブル

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日も風がない快晴の一日でした。

この冬は、当地名物?の強風が全く吹かず、

気味が悪い位です。


これでもかと言う位に一日中執拗に吹いて、

木や花はもとより時にはパーゴラやラティス

まで倒してしまう風はどこに行ってしまった

のやら。


その内に、今までの分をまとめて、強風が

吹き荒れそうな気がするのですが。。。


雨が殆ど降らないので、花壇が乾燥して

います。


チューリップの球根の発育には水分の補給

が大切なので、今日も水やりをしました。


冬は室内から窓の外を見る機会が多く

なりますね。


明るい陽射しで差していて、気持ち

良さそうです。


出窓も明るい光で一杯です。


そう言えば今年は出窓にヒヤシンスを

置いていなかったなあ。


今日は、テーブルで明日の「シャンソン

で覚えるフランス語」講座の資料作りを

しました。


プリントが終った9ページの資料を閉じる

作業ですが、つい数え間違えをしたりして、

ミスが出るので、時間がかかります。

でも、無事に終了!


このテーブルはカフェ・ミモザの時には、

ここでランチをお出していました。


もうカフェ・ミモザを閉じてから2年が

経ちましたが、懐かしいテーブルです。


今も同じ場所に置いてあって、普段は

使っていませんが、時々ディナーに

使うこともあります。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。