梅も桜も咲いてます

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は午前中にウオーキングに出ました。

道沿いに白梅が咲いていました。


 梅は咲いたか 桜はまだかいな

 
という小唄がありますが、

熱海では、梅は咲いたよ 桜も咲いている

ぞえな。。ですね。


道端のスイセンの花も今が盛りです。


ここまでは良かったのですが、途中で雪が

ちらちらと降り始めました。

仕方なく、中断して家に戻りました。

雪はその後直ぐに止んでしまいましたが。


冬のバラもまだ咲いています。


今日もミモザの開花状況の報告です。

花が開いている枝が少しずつ増えています。

でも、まだ全体の2〜3%位かな。


今の寒波が来週には緩むようなので、

開花が一層進むでしょうね。


来週の金曜日はもう2月ですからね。

あっと言う間に一ヶ月が終ってしまいます。


毎日UPしているミモザですが、樹が段々

黄色く色づいてきています。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。