懐かしい市場

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


寒いけれど快晴の一日でした。

午前中に買い物に隣町の函南町まで車で

出掛け、途中で見えた富士山です。


今日は雲一つ無い青空で、富士山が良く

見えました。

このところ山頂に雲がかかっていて、

きれいに見えないことが多かったので、

今日の姿は格別でした。





寒いので今日の庭仕事は水やりだけ。

雨が全然降らず、乾燥しきっています

からね。

冬でも充分な水分の補給が欠かせません。


こんな日は暖かな家の中でのんびりと

過ごすのが一番だなあ。

外は寒くても、リビングには明るい陽が

差し込んでいます。


リビングの飾り棚には、ロンドンなどで

購入して来た陶器が飾ってあります。


カフェを営業していた時には、買い付けに

ロンドンに行って来て、皆さんに販売して

いました。


カフェを閉店してからも、そのまま飾って

ある食器がまだかなりあります。


ロンドンのアップル・マーケット。


手頃な値段のものを探して歩き回りました。

気に入った陶器を見つけた時は嬉しかった

なあ。


こちらはポートベローの市場。

ここには何度も行ったなあ。


手頃な値段のカップやお皿などが売られて

いて、買い付けたものは、ホテルで丁寧に

包装をしてからスーツケース入れて持ち

帰りました


こうして写真を見ていると懐かしさで

一杯です。


飾り棚の陶器をそのままにしてあるのは、

そんな懐かしい思い出があるためかもしれ

ません。


今日のミモザです。

逆光で見ると、黄色い花が鮮やかです。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。