ミモザ・ガーデンの日記ー東京編

 東京に引っ越して来て、

 早くも5か月が経って

 しまいました!

 真夏の引っ越しで、大分

 体力を消耗しましたが、

 幸い元気を取り戻し、

 毎日元気に過ごしてい

 ます。

 ミモザ・ガーデンの日記

 ー東京編を今日から始め

 ます。

 早く始めなくては。。。 

 と思っていたのですが、 

 いつもの悪い癖で、

 延ばし延ばしになって

 しまいました。

f:id:dancingbrave1986:20200120113304j:plain

 これが今のガーデンで

 す。とにかく狭いので、 

 花壇をいくつか作り、

 花を植えています。

f:id:dancingbrave1986:20200120132846j:plain

 いつもきれいに花の

 咲いていた熱海の

 ガーデンとは大違い

 で、写真にならない

 のですよね。

f:id:dancingbrave1986:20190807185826j:plain

 これが引っ越して来た

 直後のガーデンの姿で

 す。

 とにかく狭いし、砂利

 が敷かれた固い土地で、

 ここにガーデンなんて

 出来るのかなあ。。。

 と暗澹たる気持ちでし

 た。

 

 それでも、何とかしな

 くては! と暑い中を

 頑張って、庭造りに

 取り組みました。

 まず土を入れ、レンガ

 の既成の花壇を作り、

 花を植え込む。

 芝生を植えたり、レン

 ガの踏み石を作ったり

 しました。

f:id:dancingbrave1986:20200107125244j:plain

 秋には、何とか格好が

 ついてきましたが、

 とにかく狭いんですよ

 ね。

 毎日の庭仕事も一時間

 もあれば十分です。

 一日中、庭仕事をして

 いた熱海とは大違いで

 すね。

f:id:dancingbrave1986:20200120113457j:plain

 それにミモザの話です。

 熱海には大きく育った

 ミモザの木が3本あり

 ました。

 東京でもミモザは育て

 ようと思い、一本だけ

 苗を買いました。

 この春には花が二、三

 輪だけ咲きそうです。

f:id:dancingbrave1986:20191220122457j:plain

 ミモザも玄関回りの鉢植

 えです。

 この玄関回りも自分で

 造りました。

 ということで、今日は

 先ず狭いガーデンの

 紹介です。

 

はてなブログランキング

に参加しています。

下のURLをクリックして

一票投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link?1021998