ミモザ・ガーデンの日記ー東京編(6)

日本橋三越本店の屋上にかってあった

チェルーシー・ガーデンの写真です。

f:id:dancingbrave1986:20150520112929j:plain

季節になるとパーゴラをきれいにバラ

が彩りきれいでしたね。

現役の頃には、お昼休みに日本橋

ランチ、その後ここで息抜きを良く

したものです。

f:id:dancingbrave1986:20191114152656j:plain

 でも、数年前にチェルシー・ガーデン

は閉鎖。

その後どうなったのかなあと思い、

東京に来てから訪れてみると、全く

異なる庭園に変わっていました。 

f:id:dancingbrave1986:20191114152548j:plain

「つながりのもり」という和風の庭園

です。

うーん、こういう庭園はあちこちに

あるのにねえ。。。

英国の雰囲気に溢れたチェルシー

ガーデンを愛していた者としては

がっかりです。 

f:id:dancingbrave1986:20140813112743j:plain

 チェルシー・ガーデンにはコニファー

も沢山植えられていました。

 

成長を楽しんでいたイギリスナラの姿

も見当たりません。

f:id:dancingbrave1986:20191114152412j:plain

まあ、自分の庭ではないので、

文句を言っても仕方のないこと

なのですが。

 

ガーデニング・ブームが去って

しまったことも影響しているの

でしょうかね。

がっかりして、早々に退散しま

した。

f:id:dancingbrave1986:20191114152614j:plain

まあ、ミモザ・ガーデンも無くなって

しまったことですし。。。

世の中いつまでも変わらぬものなんて

ないよねと手前勝手な解釈をして、

気持ちを慰めています。

 

はてなブログランキングに参加して

います。

したのURLをクリックして一票を投じて

頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998