ミモザ・ガーデンの日記ー東京編(35)

f:id:dancingbrave1986:20200310173954j:plain

朝から雨の一日です。

昨日植え込んだラナンキュラス

花も雨に濡れています。

冴えない一日ですね。

 

f:id:dancingbrave1986:20200310174049j:plain

昨日はきれいに咲いていたアネモネ

雨に打たれて萎んでいます。

 

f:id:dancingbrave1986:20200310174158j:plain

テレビを見ていてもコロナウィルス

の話題ばかり。

うんざりですね。

 

f:id:dancingbrave1986:20200310174305j:plain

昨日はマーガレットの苗も植え込み

ました。

本当は花壇に植えたいのですが、

場所がないのでプランター植えです。

 

f:id:dancingbrave1986:20200310174403j:plain

こんな日もありますね。

明日から明るい春のお天気になる

ことを期待しましょう。

f:id:dancingbrave1986:20200310202846j:plain

一度更新してから思い出しました。

今日は昭和20年3月10日の東京大空襲

記念日だったのですね。

一夜で10万人が犠牲になりました。

当時、4歳でしたが、空襲警報の音や、

遠くに燃える炎を今でも覚えています。

世田谷に住んでいましたが、翌日母が

自転車に乗せてくれて、浅草まで行き

栃木まで疎開しました。

一面の焼け野原と多くの遺体などを母が

良く覚えておくのよ!と言ったのだと後に

教えてくれました。

もう、東京大空襲のことを知らない世代の

人が多くなりましたが、忘れてはいけない

出来事だと思います。

 

はてなブログランキングに参加して

います。

下のURLをクリックして一票投じて

頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998