ミモザ・ガーデンの日記ー東京編(42)

f:id:dancingbrave1986:20200317203311j:plain

今日も快晴でかなり暖かなお天気

でした。

花壇の花も明るい陽射しを浴びて

嬉しそうです。

 

f:id:dancingbrave1986:20200317203352j:plain

アネモネの球根を植えて良かった
です。
10株以上も元気に育って、きれいな
花を咲かせています。

 

f:id:dancingbrave1986:20200317213955j:plain

 先日見たフランス映画「レ・ミゼラブル

の中で引用されていたヴィクトール・

ユーゴーの素晴らしい言葉があります。

「友よよく覚えておけ、悪い草も悪い

人間もない。

育てる者が悪いだけだ。」

IL n'y a ni mauvaises herbes, ni mauvais

hommes,  il n'y a que de mauvais

cultivateurs.

 きれいな花に育てるのも、枯らして

しまうのも育てるガーデナー次第なの

ですね。

 

f:id:dancingbrave1986:20200317203843j:plain

このクリスマス・ローズは靖国神社

境内に植えられているものです。

沢山の株がありましたが、殆ど手入れ

されていないせいでしょうか、花は

あまりきれいに咲いていませんね。

 

f:id:dancingbrave1986:20200317204346j:plain

我が家のクリスマス・ローズは真夏

の引っ越しにもかかわらず、大きな

花を咲かせています。

これはガーデナーの腕が良いのさと

自慢をしたいだけの話です。

 

はてなブログランキングに参加して

います。

下のURLをクリックして一票投じて

頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link?1021998