ミモザ・ガーデンの日記ー東京編(54)

f:id:dancingbrave1986:20140202230027j:plain

今日は夕方まで雪が降る一日。

東京の積雪は1㎝ということで、大雪

ではなかったのすが、花壇の花たち

には試練の日でした。

 

雪は粒の大きなぼたん雪でした。

 

ぼたん雪 地に近づきて 迅く落つ

     鈴木 六林男

 

f:id:dancingbrave1986:20140202230447j:plain

雪が止んだので、庭に出てみると

雪の重みでほとんどの花が潰れて

いました。

あーあ、せっかく咲いた花なのに。

自然の試練は厳しいなあ。

ここまでしなくても良いのに。。。

と思います。

 

f:id:dancingbrave1986:20140202230340j:plain

ハナアラシノタトエモアルゾ

「サヨナラ」ダケガジンセイダ

 

確かに「さよなら」だけが人生だ

という気がするこの頃です。

 

f:id:dancingbrave1986:20140202230428j:plain

それにしても、あと3日でもう4月

なのに、ずいぶん遅い雪ですね。

 

f:id:dancingbrave1986:20140202230234j:plain

雪の重さで花が傾いてしまった

チューリップも雪が解ければまた
きれいな花を咲かせてくれること
でしょう。

でも、アネモネはどうかなあ。

かなり重傷のようです。

 f:id:dancingbrave1986:20140131190959j:plain

 

こうして暖かな春の陽を浴びていた

のがまるでウソのようです。

 

はてなブログランキングに参加して

います。

下のURLをクリックして一票投じて

頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link?1021998