ミモザ・ガーデンの日記ー東京編(56)

f:id:dancingbrave1986:20140204205404j:plain

今日はどんよりと曇り、暗い空の一日でした。

外出は自粛なので、庭仕事をして時間を潰し

ています。

花たちがきれいに咲いてくれるのが何より

です。

 

「老年になって、もう何事をも欲せず、

願わず、黙って一日、椅子をゆすって

いる。人にも侮られず、自分も人も

叱らず、そんな風に暮らすことができ

たら。」

    庄野 潤三

この境地まではまだ達していません。

もう少しジタバタしなくては。

 

f:id:dancingbrave1986:20140204205336j:plain

スパニッシュ・ビューティの茎がどんどん

伸び、気が付いたらつぼみが出ています。

今から花が咲くのが楽しみだなあ。

 

f:id:dancingbrave1986:20140204205245j:plain

秋に植えた芝生、大分剥げてしまった

ように見えますが、青い芝生になって

くれるかなあ。

期待しているよ!

 

f:id:dancingbrave1986:20140205012046j:plain

今日も近くをウオーキング

桜の花が長持ちしていてまだ散って

いないのが嬉しいですね。

 

f:id:dancingbrave1986:20140205012953j:plain

いま桜咲きぬと見えて薄曇り

春に霞める世のけしきかな

 式子内親王 新古今和歌集

 

f:id:dancingbrave1986:20140205014243j:plain

家のすぐ近くの桜並木です。

かなり古木が多く、桜のトンネルと

なっています。

 

f:id:dancingbrave1986:20140205013052j:plain

明日は雨風が強い一日になるという

天気予報です。

花散らしの雨になりそうですね。

 

はてなブログランキングに参加して

います。

下のURLをクリックして一票投じて

頂ければ幸です。

https://blog.with2.net/link?1021998