ミモザ・ガーデンの日記ー東京編(66)

f:id:dancingbrave1986:20140215010007j:plain

玄関に飾った白いユリ。

花弁にうっすらとピンク色が見えます。

上品で凛としていて、美しい花ですね。

 

深紅の花粉を取らないとあちこち汚れて

しまいます。

 

f:id:dancingbrave1986:20140215020111j:plain

今日、ウオーキングの途中で見かけたツツジ

あるいはサツキかな。

白い花がとてもきれいでした。

つぼみが沢山あったので、これからこの白い花

をこ楽しませてくれるでしょう。

 

f:id:dancingbrave1986:20140215014654j:plain

ウオーキングでいつも通る国立トレーニング・

センターの周りの道です。

トレセンコロナウイルスのため休業となると

報じられていました。

 

オリンピックの延期とコロナのせいで、立派な

施設も散々ですね。

 

f:id:dancingbrave1986:20140215014502j:plain

ソメイヨシノはもう散ってしまいましたが、

八重桜はこれから花の盛りですね。

ピンク色の花が青空に映えます。

 

f:id:dancingbrave1986:20140215014128j:plain

サクラには色々な種類がありますね。

ソメイヨシノが終わっても、他の桜の花が咲く

のが良いなあ。

桜の季節があまり一度に終わってしまうのは

寂し過ぎますからね。

 

f:id:dancingbrave1986:20140215015532j:plain

 

ことしより春知りそむる桜花

ちるという事はならはざらなん

  紀貫之 古今和歌集

 

今年から花が咲き始めた桜花よ

散るということは習わないで

欲しいなあ

 

f:id:dancingbrave1986:20140215020151j:plain

これも桜でしょうか。

白い花が青空に映えます。

 

はてなブログランキングに参加して

います。

下のURLをクリックして一票投じて

頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998