ミモザ・ガーデンの日記ー東京編(67)

f:id:dancingbrave1986:20140215193449j:plain

今日も風がなくて穏やかなお天気でした。

陽射しが日毎に強くなってきていて、花は

どんどん花びらを広げています。

 

毎朝の花がら摘みも手間がかかります。

ビオラなどはもう大分徒長してきていて、

花期がそろそろ終わりのようです。

 

f:id:dancingbrave1986:20140214183851j:plain

こうして写真を見ると赤い花が目立ちますね。

チューリップとゼラニウムのせいでしょう。

 

ピンクのバラ、スパニッシュ・ビューティ

にもつぼみが沢山ついています。

開花まであと一カ月ほどかなあ。

よても楽しみです。

 

f:id:dancingbrave1986:20140216014748j:plain

今日も午後にウオーキングに出かけました。

赤羽自然観察公園の樹木の緑が見る間に

濃くなってきています。

広場の真ん中の大きな一本の木、樹形が

良いですね。

何の木なのかなあ。

 

f:id:dancingbrave1986:20140216014822j:plain

近付いて葉を見てみるとこんな感じです。

どうも木の名前は良く分かりません。

 

f:id:dancingbrave1986:20140216015034j:plain

広場では子供連れの家族がかなり沢山出て

いました。

広いので、皆お互いに距離を取っています。

 

f:id:dancingbrave1986:20140216015249j:plain

広い公園なので、ここなら安全ですね。

これでもう少し花が咲いていると良いの

ですが。

 

f:id:dancingbrave1986:20140216015528j:plain

帰り道に見かけた八重桜の花。

満開で濃いピンクの花がきれいでした。

 

当分の間、こういう生活を余儀なくされそう

ですね。

会食や会合の予定も全て中止か延期。

我慢我慢です。

 

はてなブログランキングに参加して

います。

下のURLをクリックして一票投じて

頂ければ幸です。

https://blog.with2.net/link/?1021998