ミモザ・ガーデンの日記ー東京編(72)

f:id:dancingbrave1986:20140220235931j:plain

今日も午後にウオーキング

もう目に沁みるような

新緑です。

カエデやカツラなどの

落葉樹の新緑は本当に

鮮やかです。

f:id:dancingbrave1986:20140221001320j:plain

あちこちに植えられて

いるハナミズキの花が

新緑と良いコントラスト

です。

f:id:dancingbrave1986:20140221000056j:plain

赤羽自然観察公園の中に

入ると一層新緑が鮮やか

です。

f:id:dancingbrave1986:20140221001736j:plain

行き交う人も少なく、

静かな公園の中の道です。

都会の中の公園とは思え

ませんね。

冬の間は枯木ばかりで

寂しかった公園も新緑の

訪れと共に、とても良い

感じなってきました。

f:id:dancingbrave1986:20140220232032j:plain

今日は近くの赤羽台の

土手の八重桜も見ながら

ウオーキングしました。

赤羽の町を見下ろす道に

沿って八重桜が植えられ

ていて、今が見頃です。

f:id:dancingbrave1986:20140220232120j:plain

濃いピンク色の花が枝に

たわわに咲いていました。

f:id:dancingbrave1986:20140220232650j:plain

道は緩やかに傾斜してい

ますが、八重桜もこれに

沿って植えられています。

f:id:dancingbrave1986:20140220232725j:plain

八重桜の下にはタンポポ

の花が沢山咲いていました。

桜の花びらもあちこちに

散っています。

f:id:dancingbrave1986:20140220235859j:plain

二本ペアで並んで咲いて

いる白い花のハナミズキ

の木。

今が盛りですね。

あー、今日は良く歩いた

なあ。

でも、新緑や花を見なが

らのウオーキングはあま

り疲れを感じませんね。

 

はてなブログランキング

に参加しています。

下のURLをクリックして

一票投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998