ミモザ・ガーデンの日記ー美しいものは

f:id:dancingbrave1986:20140325010656j:plain

初めて育てる花です。

ヒルザキツキミソウという花だそうです。

上品できれいな花ですね。

アメリカ原産の花です。

元気に育って欲しいなあ。

f:id:dancingbrave1986:20140322185528j:plain

スパニッシュ・ビューティもそろそろ

盛りを過ぎそうです。

何しろこの暑さですからね。

バラには酷だなあ。

 

So quick bright things come to confusion.

美しいものはたちまち滅びるのだ。

 シェークスピア 「夏の夜の夢」 

f:id:dancingbrave1986:20140322185720j:plain

じいさんは美しくないから長生きしている

のかね。

うーん、それは言えてるかも。

このところ身体がきつくて大変なんだよ。

それって、単なる老衰じゃないの?

そこまで言うか!

f:id:dancingbrave1986:20140325010443j:plain

今日も朝から庭仕事を頑張ったよ!

これはブルーのニゲラだ。

あーあ、また自慢話か。

 

それから歯医者にも行ったよ。

それがそうしたの。何かもっとマシな

話題がないの。

エーっと、エーっと何もなしかな。

f:id:dancingbrave1986:20140325011021j:plain

楽しんでやらなきゃ、なにごとも身につきは

しません。

No profit grows where  is no pleasure ta'in.

  シェークスピア 「じゃじゃ馬ならし

 

まあ、これが最近の心境だよ。

そりゃ楽しいから一銭にもならないことを

やってるんだろう。

シェークスピアじゃなくたってそんなこと

分かっているさ。

f:id:dancingbrave1986:20140325010726j:plain

これでも現役の頃には、世界中を飛び回って

仕事をしたものさ。

あーあ、また昔の自慢話か、忙しくて聞いて

いるヒマないよ。

コロナにかかると、年寄りは直ぐにアウト

だから気をつけた方が良いよ。

 

はてなブログランキングに参加して

います。

下のURLをクリックして一票投じて

頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998