ミモザ・ガーデンの日記ー育てる人の

f:id:dancingbrave1986:20140706205031j:plain

 今日は一日中雨。

 プランターやハンギング

 のペチュニアの花は、

 雨に打たれて萎れたり、 

 溶けたり散々です。

 毎日花がら摘みが必要

 なのと雨に弱いのが

 ペチュニアの弱点です

 ね。

 

 この写真はロンドンの

 街を歩いている時に見か

 けたペチュニアのハンギ 

 ングです。

 きれいに咲いていました 

 が、水やりや花がら摘み

 などどうやっているのか

 なあと思いました。

f:id:dancingbrave1986:20140705010220j:plain

 こういう高い所のハン

 ギングはどうやって

 管理しているのかなあ。

 きっと、先がかぎ型に

 なった特別なホースが

 あるのだろうなと想像し 

 ています。

 まあ、わが家には必要

 ないけどね。

f:id:dancingbrave1986:20140325230910j:plain

 カンパニュエラの花が

 咲き出したなと思った

 らどんどん開花してい

 ます。

 この花は雨に濡れて萎

 んでしまうなどと、

 か弱くありませんよ。

 花びらに雨露が付いて

 います。

f:id:dancingbrave1986:20140325185242j:plain

 今朝、庭を見るとカン

 パニュエラの株が大き

 く傾いていました。

 昨夜の強い雨風のせい

 です。

 支柱を立ててあるので

 すが、株が伸びるのが

 早くて、短くなってし

 まったのです。

f:id:dancingbrave1986:20140325185213j:plain

 まあ、すぐにふらふら

 するのはじいさんと同じ

 だね。

 花もガーデナーの姿を

 見て育つのだな。

 もっと若くて元気なガー

 デナーに育てて貰えば

 良かったのに。

 

 バカ言え!この練達の

 ガーデナーの経験と技術

 があればこそ、こうして

 きれいに花々が咲いて  

 いるのだぞ!

 そして、このガーデナー

 のきれいな心があれば

 こそこの美しい花が咲く

 のだよ。

 そもそも、ガーデニング

 とはな。。。

f:id:dancingbrave1986:20140325185750j:plain

 いけねえ、また話が長く

 なりそうだ。

 本当に面倒くさいじいさ

 んだな。

 まあ、時々声かけしなく

 ちゃいけないかなと思っ

 て、話しかけると直ぐ

 に自慢話かグチだから

 ウンザリだよ。

 じゃ、またね、じいさ

 ん!

 

はてなブログランキング

に参加しています。

下のURLをクリックして

一票投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998