ミモザ・ガーデンの日記ーあすはわが身

f:id:dancingbrave1986:20130611121404j:plain

これは鎌倉の長谷寺アジサイです。

もう7年も前の写真です。

当時、母が逗子の老人ホームに入居して

いたので、母に会うため逗子を度々訪れ

ました。

その帰り道に、鎌倉の名所を訪れました。

アジサイの盛りの長谷寺を訪ねたのも、

その折です。

f:id:dancingbrave1986:20130611121132j:plain

長谷寺を訪れたのは初めてでしたが、

盛りのアジサイの花がとてもきれい

だったのが印象的でした。

でも、凄い人出だったのも覚えています。

今年は、コロナの影響で、入園者は予め

予約が必要だそうですね。

 

この年の9月に母が亡くなり、その後は

鎌倉を訪れることも稀になりました。

もう7年になるのか。。。

月日の流れは本当に早いなあ。

f:id:dancingbrave1986:20130611120502j:plain

なき人を偲ぶることもいつまでぞ

けふのあわれはあすのわが身を

  加賀少納言 新古今和歌集

 

そうだなあ、あすはわが身か。

いつそうなってもおかしくない齢に

なってしまいました。

f:id:dancingbrave1986:20140417022953j:plain

さて、今日のわが家のアジサイの写真です。

最初は緑色だったアナベルの蕾がだんだん

大きい白い花になってきました。

 アナベルは白だけど華やかな花ですね。

f:id:dancingbrave1986:20140417022844j:plain

このところの暑さで、花がもう萎れ始めて

います。

花が終わったら、来年のために、株を大きく

育てておくれ。

f:id:dancingbrave1986:20140417022833j:plain

熱海から引っ越して来たため、今年はどの株

も小さくて、花は少し貧弱ですね。

でも、環境激変の中で、頑張って花を咲か

せてくれただけでも感謝です。

 

はてなブログランキングに参加して

います。

下のURLをクリックして一票投じて

頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998