ミモザ・ガーデンの日記ー花たち

f:id:dancingbrave1986:20140422025603j:plain

今日も猛暑の一日でした。

朝の内に庭に出ましたが、花がら摘みしかして

いないのに、暑くて堪りません。

麦わら帽をかぶり、水を飲み飲みなのですが、

あー、暑い!このままでは熱中症だなと思い

早々にギブアップしました。

f:id:dancingbrave1986:20140422024848j:plain

カンパニュエラは一度花が咲き、枯れた花を

摘んだら、またつぼみが出て来ました。

もう一度楽しめそうですね。

 

音のない音に聞き耳たてている

釣鐘草のひとつうつむく

   鳥海 昭子

f:id:dancingbrave1986:20140422024835j:plain

この釣鐘草はうつむかないで、上を向いて

咲いていますね。

暑さにうつむかず、立ち向かっている感じ

が良いなあ。

まあ、ミモザ・ガーデンのガーデナーには

無理ですけれど。

f:id:dancingbrave1986:20140422024702j:plain

種から育てているコスモスの小さな苗に、

今朝小さな花が咲いているのを発見!!

まだこんな小さな苗なのに、どうして花が

咲いたのだろう。

ガーデニングをしていると、こうした驚き

や喜びがあるのが良いですね。

花の強い生命力にはいつも胸を打たれます。

 

 花たち

なぜに長生きしたいのか

花たちに会うためだ

花は

花嫁のように

いのちに満ち

ひかりに溢れ

わたしを若返らせ

わたしを幸せにしてくれる

 坂村 真民

f:id:dancingbrave1986:20140422024604j:plain

東京とのコロナウイルスの感染者が今日は

48名とまた増加しています。

いやな感じですね。

先週は浅草、銀座、日比谷に出かけました

が、少し早すぎたかな。

また、外出自粛の毎日に戻るのはうんざり

です。


はてなブログランキングに参加して

います。

下のURLをクリックして一票投じて

頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998