ミモザ・ガーデンの日記ー全て単品で

f:id:dancingbrave1986:20140707000920j:plain

今日も暑い一日になりそうです。

朝早く目が覚めましたが、暑いのでまだ

庭に出ていません。

 

PCで写真のストックをパラパラと見て

いると、ロンドンのホランドパークの花壇

で咲いているエキノプスの写真が目に入り

ました。

f:id:dancingbrave1986:20140422024605j:plain

今年、わが家の花壇にも一株のエキノプス

植えましたが、この数日でつぼみが一つだけ

膨らんで来ました。

一株だけでなく群生させると、風情がある

のですが、スペースがないもので。。。

 

エキノプスギリシャ語のハリネズミ

語源だそうですが、いかにもですね。

f:id:dancingbrave1986:20170819223731j:plain

また、写真のストックには軽井沢植物園の

入り口に咲いていたエキノプスの画像が

ありました。

もう秋の風情の写真ですね。

熱い夏を飛び越し、早く秋になって欲しい

ものです。

 

f:id:dancingbrave1986:20140420201810j:plain

これも一株しか植えてないタチアオイの花。

この花もトルコまたは小アジア原産という

ことで、日本原産の花とはどこか趣が違い

ますね。

f:id:dancingbrave1986:20140620192651j:plain

パリのグラン・パレの前庭に植えられていた

タチアオイがきれいでした。

花の色の異なる株を群生させると良いの

でしょうね。

我が家の場合は、全て単品のみのご提供と

なっております。

f:id:dancingbrave1986:20140620192638j:plain

 こんな風に咲かせることが出来ると良いの

ですが。。。

さーて、現実に戻って庭仕事でもするか。

よっこらしょっと、立ち上がります。

 

はてなブログランキングに参加して

います。

下のURLをクリックして一票投じて

頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998