ミモザ・ガーデンの日記ー音楽祭り

f:id:dancingbrave1986:20140426231211j:plain

昨日は銀座から日比谷

公園までウオーキング

これは日比谷公園の花壇

のバラです。

広い花壇の片隅にほんの

少しだけ植えられて

いました。

もったいなあと思ったの

ですが、何か理由がある

のですかね。

f:id:dancingbrave1986:20140426231345j:plain

公園のベンチではゆっく

りと寛いでいる人たちが

いました。

銀座はかなりの人出でし

たが、日比谷公園は広い

スペースで密にならずに

済みます。

f:id:dancingbrave1986:20140426230628j:plain

昨日は薄曇りで、暑く

なくウオーキングには

適したお天気でした。

一万二千歩ほど歩くこと

が出来ました。

街の中のウオーキング

は楽しくて良いもので

すね。

f:id:dancingbrave1986:20140622034226j:plain

これはパリのヴォージュ

広場です。

5年前の今日6月21日な

ので、もちろんコロナ

騒ぎのない時で大勢の人

で賑わっていました。

これには訳があって、

今日夏至の日(6月21日)はフランスでは全国で

音楽祭り行われるのです。

ヴォ―ジュ広場にもこの

ため多くの人が集まって

いたのです。

f:id:dancingbrave1986:20140622031022j:plain

パリの町の中では方々

で人が集まって、合唱

をしたり、演奏をしたり

してました。

これはマレ地区の横町で

シャンソンを歌っている

人たちです。

楽しそうですね。

歌っていた歌は「Evidemment」だった

のを覚えています。

f:id:dancingbrave1986:20140622035310j:plain

パリの街中が音楽に溢れ

てるなんて素晴らしい

イヴェントですね。

フランスから始まった

夏至の日の音楽祭りは、

今や世界中で行われて

いるそうです。

日本でも東京の一部の

町では行われているよう

です。

f:id:dancingbrave1986:20140622041715j:plain

今年の音楽祭りはどう

なっているのかなと

思って調べたら、例年

のように人が集まって

行うことは出来ないよう

ですが、中止はせず、

動画などを使って開催

するようです。

f:id:dancingbrave1986:20140622034422j:plain

熱海にいた時に、熱海

でもこの日に音楽祭り

を開催しようと思い、

提案をしましたが、

力足らずで実現出来ま

せんでした。

夏至は少しほろ苦い思い

出の残る日です。

 

はてなブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして

一票投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998